SSブログ

調査結果 [余談]

=so-netより条件を満たしている
=so-netと同じ条件
×=so-netより条件が悪い

so-netと同等以下であれば、特に検討する必要はないのですが、まあ調査結果なので一応候補になったところをすべて。

エキサイトブログ:複数カテゴリーやサブカテゴリーは設定できませんが、ひとつの記事に3つまでのタグが設定できます。
http://blog.excite.co.jp/bloghelp/4662561/
実際に使ってみてはいませんが、広告は表示しないこともできるようです。
書籍、CD、DVDの紹介をするための「ライフログ」という機能が用意されているようです。
http://blog.excite.co.jp/bloghelp/4662319/

はてなダイアリー:複数カテゴリーが記事作成時に簡単に設定可能。[小説][スポーツ]などとタイトルに書き加えるだけでカテゴリーになります。広告表示なしです(やっぱりユーザーでした……)。
独自の機能がいろいろあって便利ですが、ちょっと奥が深いかな。

シーサーブログ:広告は消せますが、サブカテゴリー、複数カテゴリーやタグは設定できません(実はユーザーです(^^;))

FC2ブログ:サブカテゴリー、複数カテゴリーやタグは設定できません(学生時代の仲間と一緒に使っています

gooブログ:これもIDがありました(まったく、我ながら……)。実際に使ったことはありませんが、広告は非表示にできます。サブカテゴリー、複数カテゴリー、タグは使用できません。
カスタマイズしにくい、カテゴリをあらかじめ作っておく必要があるなど、ちょっと不便かな。少し重いような気もします。

×ライブドアブログ:無料版では広告表示を消せませんでした。
http://helpguide.livedoor.com/help/blog/qa/grp45/290#290


広告表示について総合判定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。